掃除の基本と楽にする道具や洗剤の使い方

彼女命令でヒゲを脱毛

久しぶりに出張から彼が帰ってきたと思ったら似合わないくせにヒゲなんぞを生やしていました。
もうね、説教ですよ(笑)
男性もヒゲの脱毛をするのがマストなの!!と言い伏せてやりましたよ。
なにが悲しくてこっちはエピレで必死に脱毛して全身つるつるを心がけてるのに隣のあなたは無精ヒゲなのよ!?
ってことで延々と「あなたにはヒゲは似合わない。」「ヒゲと私どっちが大事なの?」
と言ったらケノンで脱毛を始めることになりました。
何度か照射する毎にだんだんとヒゲが伸びるのが遅くなって、毎日剃っていたヒゲが3日に一度くらいでも大丈夫なくらい
の減耗効果があるそうです。
毎日ヒゲ剃りをしなくなったおかげで肌荒れも改善されてきたみたいでケノンを買って本当に良かったです。

 

ヒゲの脱毛に少しでも興味がある方は>>>こちらからどうぞ

福岡のマツエクってどうなの?

福岡でエステに通う事にしました。初めて通うのでちょっとドキドキです!
福岡のそこのエステに最後まで通うとマツエクのサービスがあるみたいです。

 

マツエクもやった事ないから興味深々です。
やってる人見かけるけど、すっぴんでも目が綺麗に見えますよね!

 

私なんか目が小さくて結構コンプレックスです。マツエクってなあに?て人はここがおすすめです。このサイトみ見ればわかりますよ!

 

福岡のヘアサロンにこないだ友達と行って来ました!目的はヘアスタイルじゃなくて
ジェルネイルです!!!

 

ずーっと安いとこ探してたんですけど、こないだ友達がここのネイルしてきて
安いし、取れないしオススメだよ!て教えてくれたんです。

 

なので今度行って来ますね!ちなみに友達が探してたときに見つけたこのサイト
ネイルの事が詳しく分かって良かったらしいです!

 

脱毛の中途解約について

先日、神奈川の脱毛サロンで無料のカウンセリングを受けてきたんですが、その時のスタッフの人がすごく親切で
ここでなら脱毛してもいいかなー?と思いました。
実際にその日に色々な福岡の脱毛コースの説明を聞いて、契約してきちゃいました。

お店で説明を聞いてる時は何も思わなかったんですが、途中解約について注意された事が妙に気なったので
叔父に契約書を見てもらいました。
実は叔父は弁護士ではないんですが、法律関係の仕事をしていて法律関係の資格も持っている人です。
この叔父に見てもらっとけば安心だろうと思って契約書を見せたら・・・

クーリングオフした方がいいかもよ?と言われました。
私が気になっていた途中解約の内容に色々と条件が付いていたのですが、その条件は法的には無効な条件
だったんです。

結局、叔父の言う通りクーリングオフしたんですが、契約書などで気になる事があれば専門家に見てもらう
のが一番ですね。

千葉の脱毛エステ情報は→このサイト

失敗しない愛知の脱毛探し!

学生のころ大阪で脱毛していました。

でも、学校やバイトや遊ぶのに忙しくて
結局あんまり通えなかったんですよね><


卒業後愛知に帰ってきて半年。

やっと仕事にも慣れてきたので、今度こそ!と
愛知で脱毛エステを探すことにしました。


東京の脱毛エステほどじゃないのですが
愛知もけっこうお店があるんですよねぇ。

調べてみてびっくりしました!


一度脱毛で失敗してるので、
愛知では失敗しないようにしよう!と気をつけたことは

・通いやすい場所にあること
・職場に近いところにあること
・予約がとりやすいところ

の3点です。

愛知にある脱毛エステの口コミを調べながら
いいところを見つけたいと思います♪

ツルツルお肌目指して、愛知でがんばらなくちゃ!

掃除の基本と楽にする道具や洗剤の使い方

掃除を始める前に

普段のお掃除と、しっかりお掃除する時と分けていますか?


毎日、毎日、しっかりお掃除をしていたら
イヤになってしまいますよね。

それに、しっかりお掃除をしたら
普段のお掃除は「汚れない」ように掃除すれば大丈夫なんです。


普段のお掃除としっかりお掃除を分けて
毎日のお掃除をラクラクにしていきましょう♪

掃除の基本

掃除の基本の基本
汚れの種類を知っておきましょう
使われている材質を把握しておきましょう
汚れと材質にあった洗剤・道具を使いましょう
お掃除のは「上から下へ」「奥から手前へ」
「隅や狭い面から」の順番で効率よく行いましょう

普段のお掃除でも、しっかりお掃除でも
知っておきたい掃除の基本。

あなたは全部知っていましたか?

普段のお掃除の基本
キッチンや浴室、トイレなどの水回りは
カビや油汚れ、ヌメリなど、
放っておくと厄介な汚れが発生しやすいところですよね。

こういった場所は、
普段からきちんとお掃除しましょう。

  • キッチン
  • 料理をした後のレンジ台まわりを台布巾などで水拭き
    蛇口の根元は台布巾などで乾拭きして水気を取る

  • 浴室
  • 毎日の入浴後に、肩から下の高さの壁を
    お湯シャワー→水シャワーの順で流す

  • トイレ
  • 便器近くの床を拭く
    全体のほこりを掃除機や雑巾でこまめに取り除く

毎日のお掃除が楽になるコツ
・キッチンの排水口の生ゴミは、貯めずに毎日捨てる
・浴槽にお湯を張っている時は、フタを閉める
 ※カビを抑える効果があります。

しっかりお掃除の基本
普段のお掃除で行き届かない場所や汚れが目立つ場所、
目につかないけれど汚れのポイントとなる場所を重点的に行いましょう。

ポイントになる場所
  • キッチン
  • レンジ台、魚焼きグリル、排水口周り、レンジ台周りの床など

  • 浴室
  • 排水口周り、肩の高さから下の壁、床の隅など

  • トイレ
  • フチ裏、壁など

  • リビング
  • 床の隅、照明器具の笠など



次に、楽にお掃除できるお掃除道具を
汚れ別に見てみましょう!

汚れに合わせた道具を使えば、もっと楽にお掃除できますよ♪

→ 汚れに合わせた掃除の道具